婚活記録⊂( ^o^ )⊃

長いこと彼氏なしの20代女子の婚活記録

自衛隊街コン

 

 

 

 8/27に自衛隊街コンに行ってきました☺︎

 

 初街コンは屋外で飲み放題BBQ!みたいなフランクな感じのやつに挑戦(@_@)笑

 

 

 15時受付

 

 15時半スタート

 

 

 まず受付をすませたらスタッフのお姉さんに連れられて指定の席へ。

 

 基本的に 2対2 になるはずだったけど男性陣の方が若干名少なかったので場合によっては 2対1  でした。

 

 

 最初の席の人から1組目としてカウントします。

 

 1組目 1人 23歳陸上自衛隊 友達と一緒にきたけど気にいった子がかぶったら嫌だから別々で申し込んだとのこと。

 仕事は?家はどこ?休みの日は何してるの?

 席に着くや否や質問ぜめ。

 初対面の人と話すにあたり普通の話題なのになぜか不快感がすごい。

 多分それは彼の見た目話し方仕草全てがパリピだから。

 あと、なぜか聞いてきたことに対して答えると 俺は何歳だと思う?どこに住んでると思う? と逆質問をしてくる。

 めんどくさすぎて わからな)^o^( と笑顔で対応。

 

 始まる30分前から話し込んでてて開始してからの15分も話してつまらなさが鬼。

 

 2組目 2人 32歳航空自衛隊 30歳 航空自衛隊

32歳は完全な付き添いであまり会話に参加せずニコニコしてる感じ。たまにうつ相槌と30歳に対するツッコミが爽やかでよきよき。

30歳航空自衛隊 話も安定してて今回の街コンで1番アタリ!!  たいして深い話はしてないけど表情が柔らかい感じとか年下の自分にも終始敬語で話してくださったのが好印象。

 

 3組目 1人 29歳内勤幹部 

 なんかもう全てがやばい。

 幹部アピールがすごすぎてお腹いっぱい。

 
4組目 2人 27歳海上自衛隊 残念ながら声張らなすぎて会話になりませんでした。肉を焼くジューの音にすら勝てない声量、、

 29歳陸上自衛隊 一般人のことを民間人と呼んでて萎える。仕事の話の延長上で 自分たち自衛隊は休みが突然なくなったりすることが多いです。それでも平気ですか? という謎の上から発言。 (いろんな意味で)大丈夫です。と即答。

 

 5組目 記憶にないメガネ

 

 6組目 1人 25歳陸上自衛隊 ノリが芸人o(^_^)o いまだにLINEが続いてる唯一の人。若干ちゃらいのかなあ?と思いつつも面白いし普通に友達になりたかったから仲良くなりたい☺︎


7組目 航空自衛隊 こちらも声が張らなすぎて会話不成立。なぜわたしたちが声を張って話しているのに自分は通常のボリュームで声が届くと思っているのか謎。

 

 

 という感じでした( `_ゝ´)

 

本当は15組いたはずだったけど、なぜかこれで終了。そして、フリータイム。

 

 収穫がなかったのでまっすぐ帰宅。

 

 25歳陸上自衛隊が今度ご飯食べに行こうって誘ってくれたので行ってきます☺︎

 

 

 

 そして

 

 明日はタップルでマッチングした27歳金融SEとランチしてきます。

 

 

 めんどくさがりな性格が発揮してきてあまり乗り気ではありません。

 

 ただ普通に男友達がほしいので仲良くなれたらなぁという感じです。

 

 

 では。

 

 

 

_